レゲエダンスでヒップアップ ダンスダイエットで楽しく痩せる


おすすめ情報脚やせ専門家が完全公開!!脚を細くするための絶対法則!自宅で誰でも簡単にできる「エステに行く必要のなくなる脚やせ法」著者:小林弘美

2007年09月19日

レゲエダンスでヒップアップ

セクシーダンスの代表格、レゲエダンスはグラマラスなヒップアップに最適。
レゲエダンスは、ヒップをセクシーに大きく上下左右に動かす事が多く、それがヒップアップに効くというわけです。

それではこのレゲエダンスについて簡単に説明します。

レゲエとは、アメリカのリズム&ブルースなどの影響を受けた、ジャマイカの大衆音楽のことです。
リズムに特徴があり、バックビートと呼ばれる裏打ちのリズムによって演奏されます。

レゲエダンスはこのレゲエミュージックに合わせて主に女の子が踊るものですが、その踊りはかなり過激でセクシーなものです。その特徴は腰を激しく振る事で、身体をくねらせたり、四つんばいになって大胆に腰を振ったり、開脚したりとアクロバティックで半端ではない振り付けをします。衣装も肌の露出が大きく、目のやり場に困る事も。レゲエダンスを踊るのには、かなりの度胸も必要かもしれませんね。

もともとレゲエダンスは、レゲエの発祥の地ジャマイカのクラブで地元の女性たちがレゲエに合わせて官能的に踊ったことに端を発して広まっていったダンスで、それがヒップホップダンスとミックスされる形で今のような形が世界に広まっていったものです。

ですので現在流行のレゲエダンスと本来のレゲエダンスとは少し違うかもしれません。

それではヒップアップにおすすめのレゲエダンスの動画をどうぞ

posted by dan at 03:22 | ヒップアップ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。